全備の特徴
私達の理念 「増客と繰り返し」
「多くのお客様がいらっしゃる会社はいい会社だ」
「お客様が減っていき、いい会社になれるはずがない」
「お客様からは何度でも声をかけていただきたい」
私達がお客様から必要とされる存在でなければ、お客様はいつか離れて行きます。私達は自分の資質を磨き、商品を磨き、いい会社づくりをしなくてはなりません。そのためには常に学習し、積極的な営業などの活動を行い、強い会社づくりを行っていきます。
「お客様」「仕入れ先様」そして「私たち全備」
お客様と仕入れ先様そして私たちが互いに信頼しあい尊敬し、三者が一体の形において繁栄することを目指します。(創業者訓・三金の言)
事業発展計画発表会
毎年一月最終土曜日に全社員が集まり各部の計画発表を行います。
年2回の社内面接
年間2回、リーダーと社員が面接を行い、自己点検と「これから」について話し合います。
電子報告書「JobMagic」
営業全社員がJobMagicを通じて報告や相談を行います。
国内外どこにいても行動が把握できます。
毎年発刊する全備グループガイドなど
オリジナルな販売促進グッズや資料作成。
全事務所での定期的な訪問ミーティング
コミュニケーション作りに定期訪問ミーティングは欠かせません。
勉強会・出張学習・積極的な資格取得
①月1回のゼットスクール
②資格取得指導と応援
③セミナー参加応援
④通信教育学習を会社サポート
積極的なイベント開催・参加
毎日の唱和スローガン
前向きに・明るく・逃げず・知ったかぶりをせず・
その場でやる・その場で質問をする・その場で約束をする
積極性、責任意識、素直さ、スピードを重視